06/07 Season Review  (filed 3.Jul.'07)

シーズンを振り返っての感想でも書こうかと思ってます。昨日からプレシーズン・トレーニングが始まってるというこのタイミング.....
なんとかシーズンスタート前に...書き上がるといいなあ....。
マッチマガジンとUEFA杯での試合を中心にまとめる予定です。

↓06/07シーズンは試合が多かったので当然ながらマッチマガジンも多い!!

Special Thanks to Clare!! and her family/ friends!


v Everton

シーズン最初のホーム。結果がぱっとしなかったのであんまり思い出したくない試合。

対戦相手がEvertonなので「17歳でデビューして..」とFrannyがロングインタビューに答えてます。Ewood W-malesはJason Roberts。
ほかに特に面白い記事なし。


v Chelsea

巻頭インタビューはBenni。個人的にくる前から好きになれなかった。という先入観があるからか、「なんか口先だけって感じ」という印象。(これはシーズン終了後の「だって移籍したいんだもん」発言につながる。いかにもそんなこと言いそうなインタビューだ。おざなりで。)
Ewood E-malesはSteven Reid。


v Man-City

巻頭インタビューはNonda。これまた個人的に興味がないので何を読んでも心に響いてきません。すいません。
Ewood E-malesはBrett Emerton。


v FC Red Bull Salzburg

UEFA CUPのホーム初試合。

この号は目次がありません、ので、Savのインタビューページの表紙を載せてみました。

(*試合内容、すっかり忘れちゃったのであとで録画見直して感想を書く、予定)


v Wigan

巻頭インタビューはNelly。プロになって初めての(怪我による)長期離脱について語ってます。この当時は一日も早い復帰を願ってやみませんでした。Nellyがいれば...と毎試合思ってましたね。
Ewood E-malesはDavid Bentley。
In the fast laneがTodd。17歳のときにお母さんを乗せててランドアバウトにぶつかって前輪が両方ともパンクした、なんて話。Toddのおとーさんは(ニュースで)よく見かけます、おかあさんはどんな人なんでしょうか?


v Bolton

この号もなぜか目次が無いのでEwood e-MalesのZuraを載せてみました。
巻頭インタビューはMoko。すいません、読む気が起こりませんでした。次回のW杯の南アのこととかみたいですが。見出ししか読んでないんで何が書いてあるか知りません。


v Chelsea (Curling Cup)

Hughesがマネージャーになって100試合目、しかし、あまり楽しい気分にはなれません...この頃になると勝てない事に苛立ち半分悲しさ半分、いくらUEFA CUPは快進撃でも...気分。リーグカップもこの対戦相手じゃあ、正直しんどい。

巻頭インタビューはChelseaつながりでHitchcock。


v FC Basel (UEFA CUP)

巻頭インタビューはStephane Henchoz。


v Man-Utd

Man-U 戦といえば、近年ではこの人!のDavid Bentleyが巻頭インタビュー。
Ewood E-males はNonda。


v Spuds

Ewood E-malesはRob Sav。

In the fast laneはEmmo。初めての自分の車はスズキ/スイフトだそうだ。 小さすぎなかっただろうか?


v Fulham

Ewood E-malesはAndreOoijer。

インタビューはGamst。


v Newcastle Utd.

巻頭インタビュー Reidy.

 


v AS Nancy (UEFA CUP)

 


v Liverpool

1956-2006のボクシングディを振り返る企画...事態はいいんですけど、たったの3pでは無理あります。やるならちゃんと特集しろ!

この号以降、なぜか選手の巻頭インタビューがなくなり、ますます読みでがなくなっております。

 


v Middlesbro

これという記事の無い号。


v Arsenal


v Sheffield Utd.

冬期の移籍選手4人の簡単なインタビュー。


v B.Leverkusen

   

v Portsmouth


v Arsenal (FA CUP)


v Man City(FA CUP)

特集が「シーズンチケット大幅値下げ」です。なんか、すごいね。お金払って買うマッチマガジンで特集記事にする事は無いと思うんだが。


v West Ham


v Aston Villa


v Chelsea (FA CUP Semi-Final)

   

v Watord

FA-Cup で敗退しちゃったニュースなんですが、これまた中途半端どころか目次だと思ったらそれで終わりだった的お粗末さま。感想の書きようもありません。

 


v Charlton

 


v Reading


Roversのマッチマガジン...年を経るごとに読むところが少なくなってるのは....気のせいではあるまい。3シーズン前まではマッチマガジンでしか読めない記事っていっぱいあったよなあ...。
シーズン中盤から「プレイヤー・インタビュー」マッチマガジンの目玉、というよりこれしかないだろう!という企画が消えている。どこを読めって言うんだー!
細かいニュースなどはいちいちwebのニュースをひっくり返さなくてもよい便利さはあるが、そんなことの為に存在している訳じゃないだろう。編集方針をいまいちど見直していただきたい。ついでにデザインと写真(撮影/選択ともに)のセンスを見直してほしいなあ 。
(Burnleyのマッチマガジンがきれいなデザインとよい写真なんだよねえ、口惜しいよねえ、ほんとに。)



[広告宣伝:サイト管理人の著書]
英国(イングランド/スコットランド/ウエールズ)のフットボールクラブの着ぐるみマスコットの紹介本。   どいつもこいつも見た目は半端じゃない脱力ヘタれ系しかし中身はクラブへの情熱で燃えまくり。そのギャップがおかしくてたまらん!
フットボールは試合の勝敗だけでなくその雰囲気を楽しむものなんだとしみじみ。 英国フットボールを取り巻くフットボール・カルチャーにもう夢中!

何はともあれ「どんなにへなちょこおぽんちな外見なのか」見て!爆笑して脱力できますから!

Webで購入>> amazon / bk1 / Yahoo ブックス